22日 TDL

寝床であるブライトンホテルへ。
流石パートナーホテルなだけあって18階から見る夜景は素晴らしかった。

ぐっすり寝て、朝の9時に起床。朝食抜きでいざTDLへ。
最初はイッツアスモールワールドへ。朝にはもってこいの場所です。

次にカリブの海賊へ。ここは良かった事を今でも覚えていました。
初っ端ドーンなアレですが。

昼は手軽なパンで済まし、ホーンテッドマンションへ。
最初に入ったときに軽いイリュージョンに遭い、少し目眩がしたけどその後のアトラクションはザ・ホラーで自分の好きなジャンルだった。

ここまできたけど、まだマウンテン系に乗ってないので、何か行こうかと思ったけど、どれもこれも待ち時間が諦めろの世界。

それでもまだましなスペースマウンテンに行くことに。
行くまででもちょうど昼のパレード中で横断すらできない状況に陥る。それでもマウンテンを諦める事はできない。まだまだ子供だな。
2時間程待ち、ようやく乗れた。
中学の修学旅行で何回も乗っただけあって、やっぱり面白かった。

すっかり暗くなったので、夜のパレード待ちの空きを利用してレストランにささっと入る。

最後にお土産を買い帰宅。

なんてゆうか夢の国に自分は合ってない気がした。
アトラクションがどうとかあの場所がどうとか。
もう少しゆっくりすべきだなと思った。