13日 2日目

2日目です。気合いを入れて行きましょう。
まず、新世界に行きました。通天閣に行きました。
「はい、通天閣。」
ビリケンさんもいました。足とか触ってみたりして。

次に道頓堀に行きました。少し迷いましたが、なんとか本物の道頓堀に着きました。思ったことは、平日なのに人バイヤ。
ぐるっと回ってみて、たこ焼きを食べることに。
味は抜群。やっぱ本場は違いますね。
食べ終わったら、旅の徹底を壊したくないと思い、すた丼に行きました。
2件目なのでいつもより小さいミニすた丼を食べました。
がミニでもそれほどミニではなかったので、死にました。
美味しかったけど、しばらく牛丼はいいですかな。

次に大阪に別れを告げていざ京都へ。
着いたら、まんがミュージアムという所に行きました。
外観が素晴らしく広かったです。中も漫画歴史を感じさせる豊富な情報や、大量の漫画が置いてありました。
これは、漫画喫茶よりもよっぽどいいなと何回か羨ましく思っていました。
ここで2時間程度漫画を読んで時間を潰しました。
漫画が多すぎて時間が過ぎるのがあっという間でした。

次に2日目の宿へ。名前は綿善。部屋はごく普通。
しばらくひと休憩してから外に出掛けに行った。
そしたらなんと新京極の近くでした。
中学校以来行ってなかったので、テンション上がりました。

晩飯はちゃかぞー。お腹が空いてなかったので、ビーフカレーをオーダー。
最初は甘辛で美味しかったのですが、途中から辛さしかなかった。
まぁ美味しかったですけど。

食べ終わったら、1時間程度新京極で自由時間。
野暮用があり、石的なアレを見て購入。正直よく分からん。

旅館に帰ったら、風呂。ボディーソープからお茶が出てきたり、シャンプーから黒糖が出てきて面白かったです。
風呂を出てさっぱりしたら、UNO&大富豪。
総合結果は見事私がドベ。運が悪かった事にしよう。

つきに明日は最終日です。思いでは心のなかに。