12日 USJ

卒業旅行です。楽しみましょう。
久々に朝の電車に乗る。中々の混み具合。
やっぱ通勤に電車は安全だけど遠慮しときます。

名古屋に着いたら、もう一人の友人がスマートに合流。
行きは、早く行きたいので新幹線で行くことに。
ホームで待ってる間に、雪が降ってきました。
しかし、晴れることを信じてるからこんな事では動じない。

1時間程度で大阪に到着。
前行ったときも思いましたが、やっぱり本場の大阪弁は使い方がごく自然。

USJに行く途中でインパクトキャラに遭遇して、さぁ着いた。
降りてまず最初に思ったのは、寒くね。
いつもと違ってオシャレっぽくキメてのが間違いでしたね。

まず最初に乗ったのは、バックトゥーザフューチャー。
よく喋るドク博士がうるさかったですが、面白かったです。
あと、たまに出る煙が中々寒かったです。

ここで昼休憩。みんな午前中には寒さで体力が奪われたかのように疲れきってました。しかし本番は午後からなのでここまでは大丈夫。

次にスペースファンタジーに乗った。ここは、パスがあったので待つ時間はほぼなく入ることができました。途中で記念撮影のコーナーで写真を撮りましたが、最後の決めポーズの「レッツファンタジー!」には変にテンションが上がりました。
アトラクションは普通に楽しかったのですが、昼飯直後に乗ったので、若干気持ち悪かった。

次はジョーズに乗った。待ってる間にまさかの大雨。屋根があったから良かったもののなんとか乗り終わる前に雨があがってくれる事を必死で祈った。
そしたら、祈りが通じたのかなんとか雨はあがりました。良かったね。
アトラクションは山Pのテンションが高くてこっちも自然とテンション上がりました。
ジョーズの接近には中々驚いて楽しかったっす。

次はジュラシックパークに乗った。ここもパスがあったので待ち時間なく入場。まぁここはパスがなくてもそんなに変わらないと思いましたが。
アトラクションはいかに落ちる瞬間にカメラ目線ができるかという事だけに全神経を集中させた。しかし、写真を見たら下向いてた。
見る前からこんな感じだという事は想像できてました。

ターキーレッグを食べながらいざスパイダーマンへ。ジュラシックパークで濡れた服を待ち時間でなんとか乾かしたいという思いが強かったです。
生憎、待ち時間が長かったから案外乾きました。
スパイダーマンも写真撮影に全神経を集中させました。
しかしまさかの不意打ち。写真を見たら満足のいくものではなかった。

最後にパスでハリウッドドリームに行った。ジェットコースターが苦手な人もいたので、行ったのは、自分を入れて2人だけ。待ち時間がかなり長かったですが、パスのお陰で一瞬で行けました。今日最後にパスの力を強く実感した。
乗ったら、かなり良かった。そこまで激しくなくほどよい絶叫系だったので僕にとってはベストでした。

そんな感じでUSJは終了。この後の話は15日<ストック>に書いておきます。