14日 京都

朝はお茶漬けメインの日本の食事です。
食後のコーヒーは欠かせないですね。

最終日はまず最初にお洒落な鞄屋へ。
買いたい鞄もありましたが、しっかり決めてなかったので断念。

次に本能寺へ。本能寺なだけあって心が清々しくなりました。

昼は、キーマカレ-を食べた。昨日のカレ-に比べると、比較的食べやすい辛さだった。

最後はビール工場に行きました。
メインでピックアップされてたのはザプレミアムモルツ。

ビールが作られるまでの行程を可愛いよっしーが丁寧に説明してくれました。
衝撃的だったのがビールに混ぜるアロマ的な奴が物凄い臭いでした。
見学が終わったらみんなでザプルミアムモルツの試飲会。
泡の入れ方が上手くて拍手喝采

うちのグループはモルツを一杯飲んだら二杯目はなっちゃんを飲むというなっちゃん同好会でした。

帰りは節約の為に電車で帰りました。中々の長旅でした。

無事名古屋に帰ってきて、とりあえず飯屋を探す。
何でも良かったので、若鯱屋へ。
この旅で三度目のカレーメニュー。カレーが一層好きになりました。

最後はカラオケやってお疲れさん会。
ホントに皆さんお疲れ様でした。
今回は人がいつもより集まって良かったなと思った。
卒業旅行みたいな旅ができたのてはないでしょうか。

しばらくみんなとは会えなくなるけど、またどっかで馬鹿やりたいです。
三日間お疲れ様ー。糸冬