そのままコミケ1日目

コミケ1日目。

朝の3時過ぎに起床して、コンビニで朝御飯を買いいざビックサイトへ。

相変わらず朝の電車は人でいっぱい。まあこれがコミケの醍醐味で特に苦痛には思いませんけどね。

駅に着いたら、友人&平沢は西会場へ。自分&大賢者は東会場へそれぞれに分かれました。

待つこと約4時間後1日目は10時以前にビックサイトに入る事ができたのでサークルをスムーズに回ることができました。

終わったのが13時過ぎと非常に早かったです。
なので、ベンチで座って休憩してたら、コミケ参加5回目で初の大賢者と偶然の遭遇。これには両者驚きました。

全員終わったらビックサイトを後にして再び友人宅へ。
晩御飯の時間になるまで、まったりと過ごしました。

晩御飯は浜勝。以前にも行った事あるのですが、やっぱりブルジョアなんで普通に美味しかったです。

そして、ここで友人と平沢とはカッコよくお別れ。絶対周りの誰かはカッチョエエと思っていたはずではないかと。

残った大賢者と自分はカプセルホテルへ。
今回はいつもお世話になっているFIKは値上がりしてしまったらしいので、GPSへ変更。

前よりオシャンティで最初は抵抗がありましたが、すぐに慣れました。
しかし、このホテルはお客がいつもいっぱいで非常に混みます。
その辺りはご注意を。

ホテルに着いたら、さっさと風呂に入る。
なんとカプセルホテルなのに露天風呂がついているではないか。

前の何とか橋とは大違い。(いやいやそんな事はない。全然変わらないよ。)

さっぱりして就寝。

明日はコミケ2日目。毎回1番買う量が少ない日なので気楽に行こう。