そのまま前日入

東京の新宿に着きました。

着いたら、まずは東京で朝飯を食べる為に関東方面にしかないチェーン店「チカラめし」に行く事に。
流石に東京は分からない事だらけなので、早速ナビを使い狭い路地の中を通って、カラスがシンボルのチカラめしに行き着く。

自分が頼んだのが、ねぎ盛旨塩やき牛丼という限定メニューを頼む事に。
味は、さっぱりして美味しかった。

なんというか美味しいんだけれども、自分に対して初めて気づいた事は、焼いた牛肉の牛丼よりすき家のような牛丼のが好みだという事に気付きました。まあ美味しいということに変わりはないですよ。

朝食が終わったら、時間潰しにNEWDAYSやガストでなんとか時間を潰す。
その後に、定番の中野ブロードウェイに行く事に。

着いたら、前回来た時と同じで午前中は未だ殆どシャッターが閉まっていたので行く所もなく前回行った千円自販機をもう一度挑戦する事に。

まず、僕が挑戦してみたら出てきた商品は何やら小さな鞄のような物が。例えて言うなら、電車の車掌が持っている携帯用の切符を出すことができるアレ。

次に、大賢者が挑戦してみたらダダかぶり。2回目の挑戦を試みようと内心思っていましたが、これには意気消沈。

しかもこの鞄の開け方が全く分からず、手に入れた商品の名前を「開かない鞄」と名付けた。

自販機を後にして、次にゲーセンに寄り、とある店が開くのを待つ。
開店時間になりその店に直行。今晩泊めてくれる友人の為に、おもちゃを買っていく事に。

結構楽しめるおもちゃなのできっと喜んでくれるはず。

中野を後にして友人宅の最寄り駅に向かい友人の下宿先へと向かう。
既に4回目なので我が家のように迷わず着く事ができた。

着いたら、以前より部屋の掃除ができていたみたいで、少し感心した。部屋の物が片付く事はありませんでしたが。

しばらくして、もう一人の友人が来るそうなので、その空き時間に近くの飲食店で昼飯を済ませることに。
色々回った結果、DAIGOという洋食屋というお店になんとなく決める。

頼んだメニューは田舎風カレー。これを食べればたちまちホームシックになってしまうでしょう。

待ち時間にその店で気づいた事は、なんと私の座っている席があの「セクシーボイスアンドロボ」というドラマで松山ケンイチが実際に撮影で座っていた席だったのです。松山ケンイチは好きな方なので感動しました。

田舎風カレーがきたら田舎の味を思い出してしまいました。しかし、見た目よりも美味しかったけど、辛かったです。

昼食を終え友人宅に戻って、しばらくしたらもう一人の友人(平沢)がやって来る。
揃ったので、培養スマッシュパーティをする事に。パーティの内容はPS2用の人生ゲームを4時間コースでやる事。

ゲームスタートして、最初の頃は貧相な人生を送ってましたが、結婚と最後の賭けを機に一気に億万長者へ。
見事1位を獲得する事ができました。

培養スマッシュパーティが終わったら、みんなで晩御飯を食べに行きました。
中華料理屋で、私は唐揚げとラーメンの定食を食べました。

帰りに、ゲーセンにより大賢者の健闘を心の中で称えて帰路に着く。
その後は1日の締めでみんなで銭湯に行きました。
やっぱり、みんなで銭湯や温泉に行くって凄くいいですよね。清々しい気持ちになれますよ。

さっぱりして帰ったら、アイマスで感動して寝る。
こんな感じで前日入が終わった訳です。ついに明日はコミケ1日目です。

一応自分の中ではfinalという事になっているので、悔いの残らないように頑張って戦ってきます。