お食事中に見ないで下さい

朝、トースト食べる。これが全ての元凶かもしれない。(そんなはずはないんだけれども)

学校へ向かおうとする。・・がお腹が急に痛くなる。
トイレにこもり、しばらくしたら治った。

駅に行く途中またもやお腹が痛くなる。この時に下痢と気づく。
駅までなんとか頑張り、またトイレにこもる。

なんとか、出すもの出して駅のホームに行く。
そしたら、バイトの後輩に遭遇。この時はまだ調子が良かった。

電車に乗ったら、またもや波に遭遇。
後輩に悟られないように、平静を装うがスマート精神を崩壊させる程の大波に遭遇。後輩に告げるが、他人には中々分かりにくい病気。
済ました顔で、「大丈夫ですか。」の一言。
まぁ無理もない。

なんとか、耐久して、乗り換え駅に着いたら、トイレに直行。
タッチの差で、1室を眼鏡小僧に取られる。入る瞬間こちらをチラッと向いたのが腹立たしかった。
もう片方の1室では、清掃のおばちゃんがこちらに尻を向けて清掃中。気弱な僕はそんな事も言えず、退散。

もう一つのトイレに向かうも、ここも満員。もう駄目だ。っと思いまたさっきのトイレに向かう。向かっている時にお尻に力が入らないように、奇妙な歩き方をしてたと思う。この歩き方を録画して観てみたいと思った。

さっきのトイレに向かったら、ようやく1室空いてた。とりあえず助かった。しばらくして、落ち着いて学校に向かう電車に乗る。

電車に乗ったら、またもや波が。仕方ないので、途中の駅で降りトイレに向かう。なんとか一命を取り留めたが、紙が残りわずかな事に気づく。しかし、絶望的に少なくなかったので、計算してなんとかその場をしのぎました。

こんな日はそうないので、さすがに応えました。