16日 三重<前編>

朝から三重に行くために待ち合わせ場所に集合。

いざ、出発。我の運転で無事着くことができるのか心配だったが、無事到着。
平日で道空いてたし当たり前か。

まず、始めに漣という店でお昼。
伊勢のエビフライ定食を食べた。
一口食べたらまさに絶品。これがアレか。
グルメか。と思った。

満足したら次は鳥羽水族館に行った。
何年か前に行った記憶を思い出して鳥羽周辺のウンチクを並べ話す。

鳥羽水族館の特徴は一方通行の所が少なくどこからでも自由なルートで見れるのが特徴です。

だから、順番をめちゃくちゃに見て回りました。

一番印象に残ったのは、ナマズのレッドテールキャトでした。あんなでかいのもいるのかと。

最後にはアシカショーも見ました。
アシカもしっかり訓練されていて、すげぇすげぇとひたすら言ってました。