そのままコミケ3日目

ついに今年最後でコミケ最終日です。

最終日は男祭りです。活気があります。

朝の3時過ぎに起きて、コンビニで朝飯を買っていざ戦場へ。

当たり前に満員電車を体感して当たり前に始発で行っても待機列はB級です。

もう何回も行ってると、リアクションも薄くなってしまいます。

まあそんな事はどうでもいいとして、最初に行ったサークル「無限軌道A」の待ち時間が長すぎて、よくコミケ初心者が言う開始3分で心が折れたという状況に陥りました。

他にも、たくみなむちやTIESというサークルが行ったら既に完売だったので、これがコミケの厳しさだな。と改めて痛感しました。

15時頃にビックサイトを出て、次は毎度行く池袋のとらのあなに行って委託本を購入しに行く。まあ別に池袋でなくてもいい事がよく今回分かった。

その後は、晩御飯まで時間が余るに余って困り果てた中、大賢者のリア充パワーでなんとか時間潰しに成功。

今年最後の晩飯はスタ丼へ。この店も早く地元にできないとたまに泣きます。

最後はやっぱりカラオケで盛り上がるのが一番ですね。

まあそんなこんなで、今回の僕等の旅は幕を閉じました。

日記で書くと浅い旅だと思われますが、実際はこんなに浅くないです。

もう少し深いと思います。にしても今回はコミケに集中した感じがします。
これがfinalに相応しかったのではないでしょうか。

それと同時に今年が終わります。年越しのイベントもここ数年は行ってないですが、僕はそれでも全然いいと思います。

来年もよろしくお願いします。
この日記もいつまで続くのか分かりませんが、もう少し頑張ろうと思います。

では、皆さんよいお年を!!!