卒業研究 必修 6単位

研究の日でしたので、研究内容を書きます。

私、伊島潤太郎は私立理系ポンコツ大学4年生です。

理系の大学は4年になると、大抵卒業研究を1年通して行います。

卒業研究(卒研)は何をするかと言うと、3つに種類が分けられてますが、実験を行いデータを作り、それに基づき考察や何やらを考えて書くというわけです。

ちなみに私の研究室は、CFRP(炭素繊維複合体)の加工する研究です。その中で更に4グループに分かれてますが、私は切断グループに配属しています。

切断にも色々種類がありますが、私は、レーザー切断を実施しています。

卒論の意向は、切断した部分の熱影響などを調べて考察に繋げていこうというものです。

長々とつまらないことを書きましたが、要はきちんと綺麗に仕上げ、発表会にしっかりと発表できれば単位はもらえると思います。

まだ、卒論に関しては書ききれないことが山ほどありますが、この辺にしときます。